「ほっ」と。キャンペーン

幸福の科学への素直な疑問!

jipang007.exblog.jp

信仰暦20年以上の現役信者が綴る、怒りと不満と疑問です。

ブログトップ

「文科省 下村事件解散」という戯言



 このような事を本気で思っているのでしょうか総裁は。。。


 衆議院解散説が日本のマスコミをにぎわせ始めた。

 誰も言わない公然の秘密だが、これは「文科省 下村事件解散」である。さらに元をたぐれば、「学問」の定義をめぐっての解散である。

『ソクラテス「学問とは何か」を語る』(まえがき)



f0354590_09182128.jpg



 会内に対する発言なのかもしれませんが、外にいる者からは鼻で笑われているのが分からないのでしょうか。

 こういうところがうんざりする原因なんですし、悲しくなっても来ます。

 以前も千葉県知事になった森田健作さんが当選したのは「幸福の科学」が応援したからと総裁が言いました。

 その時、信者の多くはその発言を真に受けていましたので、私が「これは外部に向けてのブラフだと思うからあまり調子に乗らない方がいい」と言いましたら支部長から「信者の信仰心を奪うような発言は止めるよう」に叱責されたことがありました。

 総裁が本気でそう思っているなら勘違いだし、それを真に受けて信じる信者も職員も可哀想だなあとその時はしみじみ思った次第でした。

 しかし、その後の選挙を観れば一目瞭然です。ボロ負けで惨敗続きです。票も減る一方です。

 総裁の発言を何でもかんでも信じるわけにはいかないのですよ、信者の皆さん。

 今回の安倍総理の守護霊の霊言では「12月中に大学の許可をする」と守護霊が言ったとかで、信者たちはそれを完全に信じていますが、私に入っている情報では、厳しい内容ですよ。

 それと、先週出ました「内村鑑三『信仰・学問・迫害』を語る」では、総裁自ら、「年間では万単位の信者が増えているが、リバティの販売部数は減少している」という主旨のことを発言していますが、リバティの部分は間違いありません。


f0354590_09173904.jpg



 「リバティ」は、正当な言論機関の旗を完全に降ろしていますもの、売れるわけがございません。「幸福の科学」の「御用聞き誌」「代弁機関」に堕した雑誌を誰が好き好んで買いましょうか。

 真の言論機関になろうと思うなら、母体の「幸福の科学」に対しても諫言するくらいの気概がないと、信者も買うわけがないですし、ましてや一般の人はパラパラとめくることもないでしょう。

 昨日書店に行くとぜんぜん売れていないであろう「リバティ」が5冊並んでいました。たぶん書店への配本数は5冊だと思います。

 「マーケティング」の理論は学んでも実践できない悲哀が、書店に並ぶ「リバティ」から漂っていました。








emoticon-0116-evilgrin.gifこれまでのすべてのエントリーはこちらemoticon-0116-evilgrin.gif

http://jipang007.exblog.jp/tags/すべてのエントリー




【このブログの主旨】 真理には美しさがあるはず。






emoticon-0103-cool.gifツイッターもやっています。
https://twitter.com/happy7777happy




★ブログランキングにご協力を!↓
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 幸福の科学 批判・告発へ
にほんブログ村








[PR]
by jipang-007 | 2014-11-16 09:41 | 総裁について

by ヴェルダンの天使